びっくりして笑った話

長男の水筒を、洗っていたんです。

直飲みタイプのふたで、

飲み口とパッキンを取り外して洗うんですが、

そのゴム下の空間から出てきたのが、

まさかの石!

丸くて平べったくて、つるつるした綺麗な小石。

――石を拾ったのは、わかります。

気に入ったから持って帰ろうと考えたところまでは、想像できます。

でもね。

ポケットでもカバンでもなく、なぜ水筒に入れたんだ!

しかもご丁寧に、パッキンを外した隙間に収納するなんて。

びっくりして、笑ってしまいました。

よく思いついたなあ! と、むしろ感心したぐらいです。

これも男の子あるある…なのでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする