一日一発見・120

2023年3月27日(月)

久しぶりに、clubhouseで、中崎雄心さん平野麻子さんとお話し。

このお二人の会話は、聴いていると膨大な書物を読んでいるみたいで、感嘆&楽しい!

2023年3月28日(火)

春休み本番。

子どもは可愛い。家ではくつろいでほしいとも思う…でも!

自分のペースで過ごせないのが、何気にきつい!

お腹がすくタイミングと、食の好みとがバラバラなのは、なんとかならないかなあ。

2023年3月29日(水)

大きなおせんべい!

次男の顔が隠れるぐらい。

堅めの、食べ応えたっぷりのおせんべいだった。

まさに「歯が立たない」というやつだ(笑)。

2023年3月30日(木)

Facebookで、新しいお友達ができた!

小さな繋がりが、ささやかに広がっていくのが嬉しい。

さざ波みたいに、穏やかに広がるのがいい。

2023年3月31日(金)

今年度最後の、ひとりランチへ。

今年初とか、今年最後とか、区切りのたびにかこつけがちなの、おもしろい(笑)。

節目というのは、人間の意識を向けさせる力があるんだなあ。

2023年4月1日(土)

長女の高校の制服を受け取りに行く。

着てみたら、がらりと雰囲気が変わって、すっかり大人びた。

保育園、小学校、中学校と制服が変わるたび、成長をかみしめたけれど。

次はスーツ姿、とかになるのかなあ。

2023年4月2日(日)

旦那さんと話していて、そういえば一緒にお花見に行った覚えが、あまりないなと。

お出かけはたいてい、初夏のあたりからの記憶。

どちらも花粉症がひどいから、治まってから出かけていたんだろうな。

まあ、せっかくなので、来季はお花見も行ってみようか! と誘っておいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする