我が家の達人たち

長男と次男が、Nintendo Switchの「太鼓の達人」で遊んでいました。

連打の修行中らしく、曲始めの連打部分をひたすらくり返してプレイ。

長男はコントローラーをバチのように振り、次男はボタン連打で挑戦しています。

「うおおおお!」「おりゃあああ!」と、かけ声も気合い十分。

最初は15、19など少なかった連打数が、やがて20を超え30を超え…。

額や頬をつたう汗。顔も髪も、服もびっしょりになるまでやり込んで。

最終的には、50連打超えを達成しました!

やったね!

この間、約1時間ほど。成長著しいです。

そんなに汗だくになってやらなくても…と、突っ込みたい気持ちもありますが。

その一生懸命さは見ていて大好きだし、これこそ家族向けゲームの正しい遊び方だよなあ…とも思うのです。

釣りスピリッツやマリオカートを一緒にやっていても、汗と唾を飛ばしながらコントローラーを振り回す息子たちが、可愛くて仕方ない母なのでした(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする