61.子どもたちとランチに行く

好きなことリスト、61番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

子どもたちは、夏休みに入っています。

今日は、長女の定期カウンセリングに出かけたついでに、子どもたち3人の希望で、ココスでお昼を食べました。

ドラえもんのお店だ~!

テンションが上がる子どもたち☆

それぞれに好きなものを頼んで、自分で食べる3人を見ていると、楽になったなあと思います。

1~2年前までは、食べさせるのに必死でした。

自分は必ず、片手でサッと食べられるものか、取り分けできるものを選んで。飲み物も熱くないもので、子どもたちが飽きる前に食べ終わるようにしていました。

今でこそ、3人連れていたら、食後のお茶までゆっくり…とはいきませんが。

自分の食事を、温かいものは温かいうちに、食べられるようになりました。

3人とも、まだ食べる量は少なめなので、母が残りを食べることにはなるんですが…それでも、格段に楽になった。

何より、子どもたちが喜んで食べているのを見る余裕ができたのが、嬉しいです。

子どもたちと同じタイミングで、楽しさを分かち合えることも。

子どもたち、すごい勢いで食べたので、食べ物の写真は1枚も撮れずでした(笑)。

また行こうね。ごちそうさまでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする