ミルクティー探訪

高校生の頃から、紅茶が好きです。

昔は甘い方が好きで、缶やペットボトルで売っているものや、甘味入りの粉のものなど、よく飲んでいました。

ミルクティーが、特に好きでした。

今は逆に、甘くない方が好みで、無糖タイプか、ティーバッグを買って作ります。

ストレートティーや、フルーツティーが多いです。

でも、たまには、おいしいミルクティーが飲みたい!

甘くないミルクティー

この近辺で、ミルクティーとして売っているものは、糖分がすでに入っているものばかり。

なので、家で作るか、お店で飲むかになるのですが。

ずぼらな私は、家ではもっぱらティーバッグ派。

行ける範囲のカフェやファミレスやファーストフードには、好みの味のミルクティーが、なかなかなくて。

ストレートで淹れて、ミルクを混ぜるのは、ちょっと違うんですよね。

鍋で煮出して作る、ロイヤルミルクティーの味が好きなのですが、家で作るのは面倒(笑)。

実家の近くにあるカフェのミルクティーが、いちばん好きなのですが、気軽に飲みに行ける距離ではありません。

私が飲みたいのは、甘くないけど、まろやかなミルクティーなんです!

ロイヤルミルクティー発見

…で、近辺で探した結果。

ミスタードーナツの、ロイヤルミルクティーが、いちばん好みに近いことを発見しました!

砂糖じゃなくて、ミルクの甘みと、紅茶が調和している味。

これです、これ!

久しぶりに、おいしくいただきました。

また買いに行こうっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする