夫婦でランチに行きました

旦那さんが、ランチに連れていってくれました!

たまたま、小学校のマラソン大会と、用事とが、同日に重なった旦那さん。

1日お休みをとり、一緒にマラソン大会の応援をしたあと、次の用事までの空き時間に、昼ごはんを誘ってくれました。

2人で出かけるなんて、いつ以来かな?

時間に限りがあるので、あまり遠出はできませんが、私の好きに選ばせてくれたので、近所のイタリアンカフェへ。

旦那さんは、もっとガッツリした食事の方が好きなはずですが、文句も言わず、カフェランチにおつきあい(笑)。

私は、ひとり嬉しそうに、デザートまでいただいてきました。

口には出さないけれど

旦那さんは、あまり深い感情を表に出さないし、ほめたり感謝したりも口には出さないし…

淋しく思ったり、不満を感じたりしたことも、あるのですが。

根っこは、愛情深くて優しいんですよね(たぶん)。

わかりにくいし伝わりにくい表現しかしない。私も、受け取り上手ではない。

それで、お互いにかみ合わないことも、あるのかもしれません。

でも、妻に愛はささやかなくとも(笑)、黙って女性客だらけのカフェでごはんを食べてくれた、今日の旦那さんのように。

口には出さない愛情も、しっかり受け取れる妻でありたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする