ピタゴラスイッチ!

子育て支援センターにて。

長男が、ピタゴラスイッチを作っていました。

車を転がすおもちゃに、汽車とレールのセットに、箱を重ねるおもちゃ。

さまざまに組み合わせて、最後は車がスポンと小さな家に入る装置の完成です。

すごい!

微調整をくり返す、繊細で生真面目な長男に対して、

「まあやってみようよ! うまく当たればバーンと行くかも!」

と、勢いで何とかしようとする、大雑把な母。

こんなときばかりは、血液型占いも当たっているような気がしますね。

私には作れないものを作り上げる息子が、本当にすごいです。

しっかり動画にも収めることができました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする