香りを「持てる」暮らし

自宅で「アロマ」を、初体験しています。

【香りを「持てる」暮らし】

先週、お買い物してきた、

“家族の生活必需品じゃないけど、私のほしかったもの”

が、アロマストーンでした!

お友達のお話を聞いていて、アロマに興味が湧き、試しにオイルを買ってはみたものの。

ときどき瓶を開けて香りをかいでは楽しむぐらいで、あんまり日常使いできてないなあ…と思っていて。

ランプとか加湿器とか、コンセント付きのものだと、置く場所が限られるから、

手軽に香りを楽しめそうな、アロマストーンがいいかな!

ということで、さっそく!

お部屋に置くのと、持ち運べるのと、2種類買ってみました。

考えてみればあたり前なのだけど、ストーンは、ディフューザーみたいに匂いが広がるものではないんですね。

置き型のほうは、そばを通ったり、風が抜けたりすると、ほのかに香る感じ。

うちの子どもたちは、嗅覚も敏感で、匂いの好き嫌いもさまざまなので、このぐらいがちょうどいいのかも。

#私の通る場所に置こうっと

携帯型のほうは、たまたま見つけて、ついでの購入だったのですが、

個人的には、予想以上に使いやすかったです!

自分専用の部屋やデスクがないから、家の中でも、どこにでも持っていけるのは、めちゃくちゃ助かりますし。

蓋つきで匂いが漏れないので、子どもたちの鼻を気にせず、好きな香りを楽しめる。

花粉症で鼻づまりの時期とか、乗り物酔いしそうなときとか、外で使うにも、便利そうです。

「暮らしに豊かなひと手間を」には行き着けていないし、

どんな香りが好きなのか、どんな効能があるのかも、まだわかっていませんが…。

ちょっぴり落ち込んだとき、イライラしたときなんかに、

「私は素敵な香りを持っている!」と思えること、

気持ちのスイッチがひとつ増えたことが、まずよかったなあ! と思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする