ゆりこさんの“おしごと”

中川希美、43年間、生きてきて。

朝の洗顔は、水洗いだけ! 派でした。

【ゆりこさんの“おしごと”】

こだわりがあったわけじゃなくて、ただの面倒くさがりですw

#朝は時短が正義

そして今、人生44年めの夏!

朝の洗顔料を使っています。

私のお肌のコンサルタントであり、魔法の手のエステティシャン・ 土田 ゆりこ さんが、

夏場の汗のベタつき対策に、教えてくれたものです。

私は、そもそもが今まで手をかけてきておらず、経験数が少ないので、

洗顔料や化粧水や美容液などの、メーカーや成分による効果の違いは、正直なところ、それほどわかりません。

#美容を愛する方々には申し訳ないぐらい

だけど、毎朝、この洗顔ジェルを、くるくるとお肌に広げるのに、

目周りや鼻周りの窪みも、さわるようになったんですね。

そして塗った箇所は、丁寧に洗い流す。

“丁寧に、意識を向けて触れる”って、愛情の塊の所作で。

お肌とのコミュニケーションが変化したおかげで、顔の調子が、例年より良いのです!

毎年、どんどん日焼けが黒ずんでいくのだけど、今年は色づきが柔らかな気がします。

日に焼けながらも、透明感を保ってくれている感じ。

さらに、汗をかいても、すっきりと流れる。

ベタベタとまとわりつかず、流れてくれるのが、すごくありがたいです。

私は今回、ゆりこさんにオススメいただいた、洗顔ジェルを購入しましたが。

ゆりこさんは、お肌やメイクの相談をしても、

「これを必ず買ってください。使ってください」って、絶対に言わないんです。

個々人の手持ちのアイテムを活かしながら、理想のお肌への道のりを、一緒に考えてくれます。

#ご自身の扱う良いものは教えてくれるけど

#無理に買う必要はないというプロ

ゆりこさんが提供してくださるのは、商品そのものではなくて、

お肌を愛する、綺麗を楽しむ、という“心”だから。

ゆりこさんのエステの腕も、それはそれは素晴らしいんだけれども!

その場で与えられる美肌だけじゃなくて、自分でも維持できるように。

楽しんで、肌を慈しめる土台を、作ってくれるから。

だから私、ゆりこさんのお仕事が、大好きなのです♡

#オンラインでも受けられる美肌講座は

#コメント欄にのせておきます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする