気持ちはおばあちゃん!

喉風邪がすっきりしないので、泣く泣く、今日は託児ボランティアをお休みしました。

【気持ちはおばあちゃん!】

赤ちゃん、大好きだけども…抱っこしたかったけども…!

普段の外出を控えるほどの風邪ではないけれど。

でも、体調不良のボランティアに、わざわざ赤ちゃんを預けたい親御さんは、いないし。

主催者さんにも、

“ボランティアで来てくれている人に、「風邪ぎみなら遠慮して」とは言いにくいな…”

などと感じさせてはならないし。

なので、お休みしていました。

早く治して、次こそは!

私は、保育士や保健師などの有資格者ではなく、

ただただ“赤ちゃん好きな近所のおばちゃん”です。

町で見かける赤ちゃんを、のべつまくなしにナンパするわけにもいきませんがw

ボランティアという立場で、数時間のお手伝いをさせてもらうことによって、

体力的にも精神的にも負担なく、合法的に赤ちゃんと遊び、

可愛らしい泣き声を聞き、寝顔を見つめ、

腕にしっぽりと収まる温もりと丸みを、ただただ愛でられるのです。

#つまり赤ちゃんは可愛い

#わが子は成長したので

#もはや孫の可愛さ

赤ちゃん抱っこの、楽しみのためにも!

体力と健康、維持せねばですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする