感動を共有する

夕方、にわか雨がぱらついたあと、虹が出ました。

ちょうど保育園のお迎えの時間。

「綺麗だねえ!」「あっちまで見えるね」

次男と一緒に、眺めながら帰りました。

途中で、同じくお迎えの友達とすれ違ったので、

「向こうから虹が見えるよ!」

なんて会話をして。

――帰宅後しばらくして、その友達が、写真を送ってくれました。

「虹の端っこだよ!」と。

とても綺麗。まるで、空と海との架け橋みたいです。

以前にも感じたけれど、何気なく見つけた素敵なものを、ごく自然に共有できる相手がいるって、幸せです。

それも、家族以外に。

そんな友達がいてくれることは、私の人生の宝物だと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする