つるちゃんの、言の葉セレクト

MiBuKAアクセサリー作家・ 佐野敦子 つるちゃん×書道家・文太さんの、

“ますます輝くあなたの笑顔に届けたい言葉”。

その書が、届きました!

【つるちゃんの、言の葉セレクト】

“くつをはきかえる”。

画像では、先にいただいていたのですが、改めて原本を拝見したら…

アートだった! すごかった!

紙の匂いも、本やスケッチブックとはまた違う。

ざらりとした半紙の手触りが、墨を含んだ部分だけ、しっとりしていて。

#文太さんは言葉によって

#紙の裏表も使い分けているのだそうです

間近で眺めると、文字が生きているなあって思います。

力強く踏み出せる、足のような“く”。はきかえる過程のような“つ”。

ひとつひとつの線が、跳ねて、流れて、踊っているみたい。

強い個性が輝く線なのだけれど、決してばらばらではなく、ひとつの紙の上に、芸術として集う。

オーケストラや、バレエに似ています。

凝縮された舞台を見ているようです。

つるちゃんは、もともと、アクセサリーをセレクトしながら、いろんな言葉を伝えてくれていました。

この『検証』企画では、それが、アクセサリーを介さずに届きます。

#アクセサリーセレクトが

#言の葉セレクトに

#どちらもますます輝く笑顔!

でも、不思議なんです。

アクセサリーはその場にないのに、きらきら輝くパーツを、そっと受け取っている気持ちになる。

「受け取っても、受け取らなくてもOKです」

「あなたが選んだ答えを、どんどん正解にして、

ますます輝く笑顔があふれる世界になりますように」

その想いは、アクセサリーセレクトに込められていた愛と、おんなじだから。

つるちゃんの言葉は、きっと、心に纏うアクセサリーなんですね。

“くつをはきかえる”。

私は、その言葉を持って、今日も人生歩いています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする