地球の恵みをいただくパン

『りさパンあい』の、パンをお取り寄せしてみました!

【地球の恵みをいただくパン】

「体によいパンを食べてほしい」

栄養価の高い古代小麦(スペルト小麦)と、低糖質な大豆たんぱく(ふすま)を使って、

アトピーや糖質制限の方も食べられるパンを作られている、 Ogura 小倉Yuko 裕子 さん。

お友達の 小滝 ひとみ さんから、ご紹介いただいたご縁で、私も購入してみました!

初回限定の詰め合わせ、箱いっぱいにパンがたくさん入っていて、

お手紙も添えられていて、届いた瞬間から嬉しかったです!

スペルト小麦のパンは、重厚な食べごたえがありました。

アルプスの少女ハイジのように、自然の中で食べたくなります。

私は、あっさりめのシチューに添えたり、ハムやチーズと合わせたりして、おいしくいただきました。

地球の恵みを食べている! という実感が湧いてくる、シンプルなパンです。

そして、ひとみさんのイチ押し・ふすまを使った、低糖質パンは、

食べてみたら、その理由がわかりました…!

もっちりした食感と、優しくて穏やかな甘さが、舌を飽きさせない。

こちらは、口の中でゆっくりと、いつまでも味わっていたくなるパンです。

どこか懐かしくて、体と心に、よくなじむ味。

スペルト小麦のパンも、ふすまのパンも、普段食べているものよりも、少量でお腹がいっぱいになりますし。

お腹いっぱい食べても、苦しくなることがなくて、気持ちのよい満腹感でした。

必要な栄養素が、すうっと吸収されていくみたい。

私が今まで食べたことのある、栄養や健康を優先したパンは、

素朴なおいしさの中に、ややパサつきが気になったり、味気なく感じたりするものが多かったのですが。

こちらのパン、おいしかった!

「私自身が一番食べたい味を」

お届けしてくださる、裕子さんのパン。

ありがとうございました、ごちそうさまでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする