【わたしのおしごとvol.25】春のあさみ感謝祭・似顔絵セッションレポート①

“「コンプレックス」を「魅力」に変える”大倉あさみさんと、

“「言葉」を変えて「意識」を変える”北かずみさんの、

似顔絵セッションに、ご一緒させていただきました。

【そこに「ある」を、知っている】

zoomを開いて、かずみさんの笑顔に出会えた瞬間、嬉し泣きした中川です!

楽しみが爆発しておりました。

かずみさんとは、今月開催されていた、

あさみさんの『感謝の似顔絵お茶会』で、初めてお会いしました。

画面の向こうの、物腰柔らかで、どこかエキゾチックな雰囲気が素敵で、

似顔絵を受け取ったときの、お顔のパーツがきゅっと引き上がる笑顔が、可愛らしくて。

とても印象的な方だったんです。

またお話ししたいなと思っていたから、ご一緒できて、すごく嬉しかった!

かずみさんは、

“「言葉」を変えて「意識」を変える”

のとおり、あさみさんの小さな言葉から、

「自分が喜ぶことを、

迷った時は喜ぶ方を

選びましょう!」

というメッセージを受け取って、意識をセットされていて。

もう、その時点で、自分が喜ぶ受け取り方を選んでいるんです!

すごいのです!

お顔から読み解く、かずみさんの魅力を、一緒に聴かせていただいて、納得。

自分がいる世界を、把握する力があって、

見えないものが、そこにちゃんと「ある」のを知っていて、

だからこそ、小さな違和感に気づいて、いつでもマインドセットできるのか…! と。

あと、投稿を拝見していて、いつもお写真が「なんかいいなあ♡」って思っていたのです。

これを、この景色を、見ているんだな。というのが、自然に伝わってくる。

かずみさんの視点を、すうっと共有できる感じがするんです。

それもきっと、空間把握できる、広い視野をお持ちだからなんですね。

ご自身では意識していなかった、とおっしゃっていた魅力だけれど、

内側に「ある」と、無意識で知っていたから、普段から引き出されていたところなのだと思います。

かずみさんの魅力にあふれた、素晴らしいひとときを過ごさせていただきました。

かずみさん、あさみさん、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする