小倉 なお美 ぼんちゃんへ 勝手に♡妄想ファンレター

【 小倉 なお美 ぼんちゃんへ 勝手に♡妄想ファンレター】

「ぼんちゃん」って、実はお守りあみぐるみのお名前なんです。

青い目玉とつけまつげが女子カワイイ! な、

“お魚型守護女神・こなぁるぼんぎょ”

愛称「ぼんちゃん」。

そんなあみぐるみを生み出す、ぼんちゃんって、マジシャンみたいだなあ…って。

彼女の世界に触れるほど、その思いは強くなりました。

私がぼんちゃんに初めてお会いしたのは、オンラインマルシェの出店者説明会。

私が知らなかった世界の、楽しいお話が、ぽんぽん飛び出してきて、

想いと知識とアイデアの宝庫…!

と、感動したのを覚えています。それから、ぼんちゃんの作品を拝見して、言葉に触れて。

その多様さに、またまたびっくりしたのです。

ぼんちゃんが作り出す、あみぐるみやグッズは、ポップでカラフルで、

元気いっぱい女子になれそうな世界。

ふわもこハンドウォーマーは、ほんわか落ち着く色と風合いで、

穏やかな冬の木漏れ日のような世界。

かと思えば、お相手にとことん寄り添って、その世界観を描き出す。

ぼんちゃんが“あなたの世界”を見つけ出す作品の数々は、

キュートだったり、ハンサムだったり、ビューティーだったり…

あるときは、光を重ねた一瞬を切り取った写真のようで、

またあるときは、光を溶かした水彩画のようで。

本当に、マジシャンのシルクハットみたいに、いろんな「ぼんちゃん」が出てくるんです!

どれも「あなた」の世界に溶け合うような、優しさがあって。

だけど、ちょっぴりファンタジーな、ぼんちゃんの世界も感じられるのが、好きです。

小人さんになったぼんちゃんが、ぴょこっと顔を出してくれそう!

#素敵!

投稿を見ているだけで、ドキドキワクワクしてくるんです。

それは、きっと、ぼんちゃんが積み重ねてきた想いがあるから。

ぼんちゃんは、

“届くまでのワクワク感”

“届いたものを開ける時のドキドキ感”

“開けた時にプレゼントをもらったような嬉しさ”

を、とても大切にされている方。

作品にはもちろん、ぼんちゃんが主催するオンラインマルシェにも、仲間を紹介する投稿にも、

言葉と行動の端々に、その想いが散りばめられています。

だから私、ぼんちゃんが作り出す世界に、ドキドキワクワクするんです!

ぼんちゃんは、やっぱりマジシャンみたいだ…! って。

そのシルクハットには、こだわり抜かれた愛が、たっぷり詰まっているのです。

☆ぼんちゃんからもらったドキドキワクワクを、私も誰かに届けたい、のんのんより☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする