14.店でパスタを食べる

好きなことリスト、14番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

パスタ好きの始まり

初めて「パスタ好き!」と思ったのは、18歳ごろのこと。

友達と出かけて、年齢にしては豪華なパスタランチを、デパートのレストランで食べました。

カルボナーラがおいしいんだよ、と友達が勧めてくれて、初めて食べたのが、おいしかった!

それまではパスタと言えば、自宅で食べるナポリタンかミートソースしか知らなかった私にとって、衝撃のおいしさでした(笑)。

今でこそ、福井県にもイタリアンはたくさんありますが、私が子どもの頃は、そんなに行けるような場所にはなかったので。

20代、金沢でひとり暮らしを始めてからは、いろんなイタリアンカフェに行って、いろんなソースのパスタを食べました。

もっぱらカルボナーラを選んでいましたが、トマト・クリーム・バジル・和風などなど…どれも捨てがたい。

この頃に、すっかりパスタ好きが定着していたように思います。

今は少しずつ味覚が変わってきて、昔よりこってりしたソースを選ぶことが減ってきた年頃です。

現在の行きつけは3軒

私の行動範囲内にあるイタリアンの中から、そのときの気分で選びます。

カルボナーラが食べたいとき・あっさりめのランチが食べたいときに行くお店。

トマトクリームパスタと、タルトケーキが食べたいときに行くお店。

ボリュームのあるランチ・こってりめのパスタが食べたいときに行くお店。

今回は、ちょっとこってりめのクリームパスタが食べたかったので、3番目のお店に行きました。

まずは前菜とスープから…

そして、メインのパスタとパン。

けっこう、ボリュームあります。

全部おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする