74.親の喜ぶ顔を見る

好きなことリスト、74番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

離れて暮らしている両親ですが、帰省して孫たちの顔を見ると、とても喜んでくれます。

昔は「早く自立しなきゃ」と思っていて、実家に帰っても、なかなか甘えにくかったのですが。

最近は、素直に「ありがとう!」と、甘えられるようになりました。

父も母も、娘や孫がニコニコ喜んでいると、嬉しそうです。

考えてみれば、私だって、子どもたちの笑顔が見られると、ちょっとぐらい大変なことでも、すごく嬉しい。

今はまだ、我が子とはずっと一緒にいますが、大人になって、たまにしか会えなくなったら、余計にそう感じるのだろうと思います。

愛情を素直に受け取って、素直に喜ぶだけで、相手を笑顔にできるんですよね。

愛情と感謝と笑顔は、循環させるのがいちばんですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする