9.車を運転しながら歌う

好きなことリスト、9番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

私は歌うのが好きです。

でも、人前は苦手で、ひとりで心おきなく、喉を開いて歌うのが好きです。

「好き」と「上手」

歌うのは好きだけれど、上手ではないと思うので、ミュージシャンのように、ひとりで人前に立つ勇気は、まだ私にはありません。

でも、子どもたちに童謡を歌ったり、合唱に参加したりするのは、とても楽しいです。

思いきり声を出すのも、楽しいです。

20代の頃は、ボーカルレッスンにも行きました。

そのとき、同じクラスの方と、自主練習場所がないですよね~という話になり「車で窓締めきってやってます」という方がいて。

私は運転自体が得意ではないので、慣れた道を走るとき限定ですが、やってみるようになりました。

周りを気にせず、発声できるので、とても気持ちがいいです。

上手ではなくても、好きなことなら、人目を気にしないで、思いきりやればいいのだと思いますが…

「歌う・聴いてもらう」より「ひとりでお腹から声を出す」のが、今の私は好きなのでしょうね。

ストレス発散にもなっています(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする