シフォンケーキを食べました

米粉のシフォンケーキセット!

道の駅の、私と娘のお気に入りメニューです。

長男・長女と、友達母娘と一緒に、軽食とデザートを食べました。

(次男は保育園の日でした…内緒のお出かけ。)

私と娘は、迷わずこれ。

米粉のシフォンケーキに、生クリームと梅ジャムが添えられています。

ジェラートは10種類前後から選べるので、私はブルーベリーをいただきました。

味噌のジェラートも悩んだのですが、今回は正統派でフルーツをセレクト。

粒のブルーベリーが入っていて、おいしかったです。

娘はさっぱり味の、梅を選んでいました。

息子は「オレはケーキはいらん!」と、苺ミルクのジェラートを食べていました。

うきうきと注文しながら思ったのですが、私、ジェラートが好きなのかもしれません。

市販のアイスクリームとかかき氷とか、普通のバニラやチョコなどのソフトクリームは、それほど食べたいとは思わないのですが。

「みかん」「いちご」「りんご」など、フルーツの味がしっかりしているジェラートやシャーベットが、ショーケースに並んでいるのを見ると、すごく惹かれます。

また、普段はお茶を飲むことが多く、甘いジュースは好まないのですが、瓶入りのストレートジュースや、生ジュースが売っていると、飲んでみたくなります。

…あまり意識したことはなかったけれど、果物が好きなのかな?

でも、果物をよく買ったり食べたりするかというと、そうでもないし。

それよりも、牧場や農園に売っているような、素材の味が感じられる、アイスやジュースやお菓子は、大好きですね。

これを何好きというのかは、ちょっと私にはわかりませんが(笑)。

好きなものが、またひとつ、見えました。

素敵な日です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする