【ハッピーライティングマラソン#56】物語を書く。「ちょっと勇気がいるけど、発信したいことは何ですか?」

物語、だと思いますね。

比喩ではなく、純粋にエンターテイメントとして、あるいは文学としての。
アート作品としての、物語。

*ぜんぶ立ち読みできる本屋さん*

noteでいろんな文章を書いていますが、
これがいちばん、勇気がいります。

なにせ、ほんの1年前までは、

*私は、小説が書けない。*

こんなことを言っていたので。

でもね、楽しいです!
「自分は書けないかもしれない」
って、ヒリヒリしながら文章を書くこと、物語以外にないから。

変態じゃないですよ(笑)。
普段の投稿を書くのと、物語を書くのとでは、
使っている脳が違う。筋肉も違う。

お散歩と、フルマラソンぐらいに違う。
だからおもしろいんです。

自分の中にある物語を、出して、出して、出しきって。
その先に、何があるのか、私は知りたいのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする