長男、11歳になる

今日は誕生日! ということで。

長男は、朝から晩まで、ポテトとアイスを堪能していました(笑)。

お誕生日ディナーは、お気に入りの台湾料理屋さんに行ったのですが、やはりポテトとアイス。

好きなものに全力で振り切っていて、いっそ潔いですね!

今年の次男の誕生日も、素ラーメンを食べたっけ。

偏食だけれど、シンプルメニューの息子たちです。

そんな主役を差し置いて、私は前から食べたかった桃饅頭を初注文!

せいろで蒸された皮がもっちりしていて、あんこが甘すぎず多すぎず、おいしかったです。

決まった好物だけを食べたい長男次男も、あれこれ挑戦してみたい私も、少しずついろんな種類を食べたい長女も、

「残ったら食べてあげるよ」

と言ってくれる旦那さんのおかげで、みんなが満足の夜ごはんでした。

本人の希望どおりの誕生日とはいえ、本当にこれで喜んでくれたのかな?

あまりのシンプルさに、一抹の不安はあったものの。

“写真を撮ろうとすると、いつもサッと隠れてしまう長男が、少し困ったような表情を浮かべながらも、正面を向いて写ってくれる”

ぐらいには、今日は嬉しかったんだな、と思いました。

感情がわかりにくい長男だけれど、その幸せそうな空気が感じられて、私も幸せ。

お誕生日、おめでとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする