メリークリスマス・イブ!

子どもたちの好きなフルーツとスイーツを、準備しました!

わが子たちは、クリームやデコレーションを、見たり作ったりするのは楽しいらしいのですが。

味があまり好きではないため、ケーキはいつもシンプル・イズ・ベスト。

クリスマス柄の紙皿を使ったら、ちょっぴり華やかになったかな。

…とはいえ、やはり、正統派のクリスマス気分も味わいたい!

自分用に、クリスマスショートケーキを買いました(笑)。

で、末っ子の小1男子はともかく、上の中3女子と小5男子は、恥ずかしさも出てくるお年頃なので、

自分の誕生日ですら、控えめにろうそくを吹き消す程度なのですが。

今年のクリスマスは、3人とも異様に大盛り上がりでした!

「いえーい!」「わー!」

元気な歓声と、大きな拍手と、満面の笑み。

サンタさんパワー、すごいなあ!

「プレゼントが楽しみすぎて、寝れる気がしない」

と興奮しながら、早々にふとんに入る子どもたちなのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする