一日一発見・106

2022年12月19日(月)

本屋さんで「メンタル強め美女白川さん」を立ち読み。

おもしろい! こういうの好き!

でも感想は、ちゃんと買うか借りるかしたときに書くんだ。

2022年12月20日(火)

コーヒーショップで、新商品を発見!

カモミールティー、大好き!

家で淹れてもあまりおいしくならないんだよなあ。

久しぶりに飲んだ。

体が芯からほかっと温まる感じが好き。

2022年12月21日(水)

長男が、紙飛行機の翼みたいに折った紙に、糸をくっつけて、簡易凧を作っていた。

持って走ると、確かに浮かぶ!

すごいなあ! その発想力、好き。

2022年12月22日(木)

毎年おなじみのあかぎれが、これまたおなじみの親指の先っちょにできたので、痛い!

「あかぎれさん、ありがとう」と呟きながら、薬を塗ったり手袋をはめたりしていたけれど。

どうにも家事のしづらさに耐えられず、水絆創膏を買ってきた。

塗った瞬間のジュワッとする痛みは苦手。

でも、薬や手袋と比べて、乾かしたり着脱したりする手間がないのは、やっぱり楽ちん。

2022年12月23日(金)

雨戸を掃除したら、内側に蜂の巣があった…。

ああいう集合体が、鳥肌モノで苦手なので、休みになったら、旦那さんに取ってもらうことにする。

「あの細かいのが集まった感じのやつが、もう気持ち悪くてぞっとするから無理!」

という訴えを、旦那さんが、

「あー、まあ確かにわかる」

と言ってくれたのが、唯一の救い。

2022年12月24日(土)

ついにこちらでも、うっすらと雪が積もる朝。

あっという間に溶けてしまったけれど…。

朝起きてカーテンを開けたら、昨日までとはまったく別世界の雪景色が広がっている、この感じは好きだ。

2022年12月25日(日)

夜中、長男にトイレに起こされる。

ちょうどサンタさんが去ったタイミング。

「お母さん、サンタさん来た! 足音聞こえた!

もう緊張して寝れんくて、でも起きてたらアカンと思って、ふとんかぶってじっとしてた!

トイレも我慢してた!」

目をきらきらさせて、小声で興奮を伝えてくる長男。

足音が聞こえたときに、そっと覗き見ようとはせず、息を殺してふとんにもぐっていた長男。

…可愛いー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする