一日一発見・133

2023年6月26日(月)

今日の「なんとかっ!」

近所のドラッグストアにある、アーモンド効果を、全種類制覇した。

キャラメル味がいちばん好きだった!

牛乳代わりに、引き続き飲んでみよう。

2023年6月27日(火)

今日の「なんとかっ!」↓

息子の選曲で、踏み台昇降をやってみる。

めちゃくちゃアップテンポで、しんどかったー!

明日は自分のペースに合う音楽、選ぼう。

2023年6月28日(水)

今日の「なんとかっ!」↓

今日は体の横?体側?を、ゆっくり伸ばした。

伸ばすと気持ちいいところは、きっと普段縮こまっているところだ。

普段から伸ばせるように意識したい。

2023年6月29日(木)

息子たちが、夕食のお皿を各々、洗って拭いてしまってくれた!

お母さん大助かり!

嬉しい、ありがとう!

今日の「なんとかっ!」↓

おふろで肩甲骨はがしの短いストレッチをした。

どうも、激しい運動より、ほぐして緩めて整えるほうに、快を感じるみたいだ。

もう少し体力もつけていきたい。

2023年6月30日(金)

今日の「なんとかっ!」↓

こんなの買ってみました!

小袋でひとつで、甘いとしょっぱいが楽しめて、体に良さそう。

2023年7月1日(土)

今日の「なんとかっ!」↓

今日は、食器洗いの間、ふくらはぎにいいかと思って、背伸びをしてみた。

ぐっと伸び上がって、疲れたら下ろして、また上げて。

すとんと足を下ろすとき、姿勢が良くなっているのに気がついた。

背伸びをしていると、体がちゃんとバランスをとろうとして、まっすぐになるのかな。

2023年7月2日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

車の運転を、往復2時間ぐらいする用事があったので、運転中の姿勢をきちんと保つようにした。

骨盤を立てて、太もものつけ根と胸が縮こまらないように座ると、安定する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする