メンタル強め美女白川さん(獅子)

【メンタル強め美女白川さん(獅子)】

本屋さんで立ち読みしたんですけれど、これは立ち読みじゃないな。しっくりこないな。って思ったので、改めて買ってきました。

で、夜にのんびり読みながら気がついてしまいました!

これは、夜更かしのおともにいい漫画だ!

シチュエーション的には、

“やらなきゃいけないことが、まったくないわけじゃないんだけれど、今日どうしてもやるべきことは、ひとまず終わったし。

たまには早く寝て、しっかり睡眠をとったほうが良いってことはわかっているんだけれど…。”

という、後々「もうちょっと有意義に過ごせばよかったかな…」って、自己肯定感が下がっちゃうかもしれないような、

気分と体をだらりと緩めて過ごしたい夜更け。

#皆さんないですか

#私はよくあります

そんな夜のおともに、最適です!

だらりと夜更かししたいときって、気持ちがカチカチに固まっているときが多くて。

心の凝りを、ゆるふわにほぐしてくれる、素敵な漫画でした。

本の中から、

わたしもあなたも頑張ったね、お疲れさま。

わたしもあなたも素敵だね。うんうん、いいね!

って言ってもらえているような気持ちになります。

だらだら夜更かしを、わくわく女子会に変える魔法をかけてもらったみたいで、楽しかったです!

#タイトル美女なのに

#まったく美に触れない感想

ぐうんと入り込む深い物語、美しい絵や文章、壮大な世界観…そんな偉大な師匠のような、食事でいうとメインディッシュのような読書も好きだけれど。

この『白川さん』みたいな、また明日会える友達のような、プチデザートバイキングのような読書も好きです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする