認知が世界を変える

旦那さんが、空気清浄機を買ってくれました。

【認知が世界を変える】

嗅覚過敏&虫恐怖症の妻が、この秋、絶望の淵を覗き込んでいたので…w

(カ○ムシ大量襲来により)

「もう無理! 空気清浄機、買っていいかなあ!?」

半泣きで訴えたら、「いいよ!」って!

#ありがとう!

で、旦那さんがめちゃくちゃ素敵! と思うのが、

「あんまり安物じゃなくて、しっかりしたやつ買いなよ」

と言ってくれること。

私が遠慮しがちなもののときに限って、毎回そうなんです。

#心読まれてるのかな?

なので、ありがたく買わせていただきました。

いざというときには、頼れる旦那さんです。

でも、昔は「肝心なときに頼れない旦那さん」だったんですよね。

私が愛情の受けとり下手だったから、ひとりで空回って、ぷりぷり怒っていたのかもしれないし。

長く一緒にいるうちに、旦那さんも、私との価値観の擦り合わせが、上手になったのかもしれない。

#たぶん両方

旦那さんのことは、旦那さん自身にしかわからないので、私が語ることはできないけれど。

私にとっては、やっぱり、自分が描いた世界が、現実にやってくるんだな…

としか言いようのない、夫婦の歴史でした。

“頼れない旦那さん”だと思っていたときは、本当に頼れないことばかり起きていて。

“頼れる旦那さん”だと思えるようになったら、頼れることが増えたのが、不思議な現実。

知識として、認知が変われば世界が変わるのだとわかっていても、

実際に体験するたび、感動しますね!

これもひとえに、気長に夫婦をやってくれている旦那さんのおかげです。

空気清浄機のおかげで、今夜は快適に眠れそう。

感謝して、おふとんに入ろうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする