長嶺みどりさん伴走記 第1回:「楽しい」、だから「やってみたい」

みんなのマネージャー・ 長嶺 みどり さんに、1ヶ月間の伴走を、していただきました!

マネージャーとは言いながら、プロデューサーであったり、コーチであったり、コンサルタントであったり…

さまざまな面から育てていただいた、メンター的存在です。

そんなみどりさんから受け取ったものを、全3回にわたり、綴っていこうと思います。 

【第1回:「楽しい」、だから「やってみたい」】

私、育児と介護がお仕事の、専業主婦だったんです。

自分で起業した経験もないし、ビジネス塾やセミナーを受けたこともない。

#おまけにパソコン持ってない!

だから、

「あなたのここが強みだよ」と教わったものが、家族に対しては活かせても、お仕事と繋げることがありませんでした。

そもそも、ビジネスの回路が、自分の脳内になかったんですね。

その私が、

・オンラインでサービスを立ち上げて

・オンラインマルシェに初出店して

・zoom会の共同主催に挑戦して

・満席を経験する

という、未曾有で怒涛な1ヶ月でした。

#スマホひとつで走り抜けられた驚き!

「何かやってみたいけど、何をどうしたらいいのかがわからない」

私のような人が、自分に合った土台を作ることができる、1ヶ月の伴走です。

#質問し放題だったので

#疑問から依頼から思考整理まで

#たくさん投げました!

“今の自分が持っているものを、最大かつ最適にお仕事に繋げる”回路が、自分の中にできていくんですね。

「正解を教えてもらいたい」人には、おすすめしません。

「助けてほしい人」は、きっと助けてもらえると思う。

だけど、みどりさんの伴走は、

「息をするように楽しみたい人」にこそ、体験してみてほしいな、って思います。

我慢して、頑張って、足りないものを探して、埋め続ける…

そんなふうにお仕事するのは、あんまり心地よくないから。

#私もよくやるから!

心や体がいっぱいいっぱいのときって、空を見上げる余裕も、鏡を見る余裕もなくて。

自分がうつむいていることも、しかめっ面になっていることも、気づけなくなってしまう。

みどりさんは、笑顔で伴走しながら、

空を指さしたり、そっと鏡を差し出したりしてくれる。

それをくり返していくと、自分で気づく力も、鍛えられると思います。

☆第2回に続く☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする