ころりんコースターを作ってみる・2

以前に途中まで作った、248ピースの見本コース。

公式以外にも、別の解説動画があるのを見つけて挑戦したのですが。

組み立てていくうちに、高さが合わなくなるというミステリーが起こり、ついに断念した子どもたち。

「もう、好きなように作ろう!」

と、長男が作ったコースがこちらです。

高低差あり、回転あり、カーブありで、ちゃんと楽しいコースになっています!

初回の、柱が足りなくなったジェットコースターから、めちゃくちゃ進化しました。

見本コースの組み立てに挑戦している間に、ブロックの使い方を感覚的につかんだのだと思います。

すごいなあ!

私も作る方ではなく遊ぶ方をやらせてもらって、楽しかったです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする