moka ニット さんへ 勝手に♡妄想ファンレター

【 moka ニット さんへ 勝手に♡妄想ファンレター】

ぽこぽこと、温もりのある表情が可愛らしい、色とりどりの毛糸さんたち。

私、「アートヤーン」「引き揃え糸」というものを、こちらで初めて知ったんです。

…まず、衝撃度合いをお伝えする、感想を言わせてください。

糸って、紡げるんだ…!

いや、あたり前なんだけど!

文字どおり、そういうことでなく!

mokaニットさんが、糸を紡ぐ姿を、拝見したのです。

くるくる、小気味よく回る車と、

規則正しく、リズミカルに踏み込まれるペダルと、

そこに現れる、妖精みたいな毛糸さん。

これは確かに“アート”です!

ただ可愛いだけじゃない。

ひとつひとつの表情が、本当に美しくて、愛らしいものなんですね…!

mokaニットさんは、手紡ぎ糸の作家さん。

アートヤーンや引き揃え糸、天然石アクセサリーを作られていて、

カードリーディングや、インスタライブの講座もされていて、

さらに、いくつものコミュニティやマルシェの運営も!

という、多彩で多才な方です。

私は、そんなmokaニットさんの世界から、癒やしをいただいています。

mokaニットさんが糸を紡ぐ動画を、何度も眺めているのですが。

彼女の声にのせて、くるくると糸が紡がれていくのを見ていると、

気分がふわふわしてきて、心地よい眠気がやってくるんです。

#いつ見てもそうなる

mokaニットさんの紡ぐ糸は、じんわりと優しくて。

淡い色だけでなく、ぱきっとした鮮やかな濃い色でも、どこか丸みを帯びて見えます。

ひとつとして同じ表情がない、豊かな温かみに、心がほっこり。

mokaニットさんの糸に癒やされるのは、丁寧な想いが、一緒に紡がれているからだと思うのです。

彼女は、言葉を大事に扱う方です。

“自分の想いが、伝えたい意図で伝わるか”だけでなく、

“受け取った相手が、どんなふうに感じるか”までをイメージしながら、紡いでくださる。

その心配りが、作品にも、声にも、こめられていて。

だから、私は癒やされるんだろうな、って。

mokaニットさんの紡ぐ糸は、それだけで素敵なアートですが。

手紡ぎ糸と、mokaニットさんが織りなす世界は、

ほんのり肌寒い日に、そっと肩にかけるストールのように、あたたかな幸せが満ちています。

☆mokaニットさんに、癒やしの織物をいただいた、のんのんより☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする