今よりもっと、綺麗に魅せられる

ついに、セルフメイクが進化しました!!

【今よりもっと、綺麗に魅せられる】

この秋から、 土田 ゆりこ さんのお肌の゙講座を、3回受けました。

『今よりもっと綺麗に魅せる♬ファンデーション編』

『5分で♡今日イケてる!お肌になれる方法』

そして最新の、

『今よりもっと綺麗に魅せる♬メイク編』

です!

私のビフォーアフター写真を、載せますね!!

①教わる前。塗ると顔だけ浮いて見えるのが嫌で、ほぼ目立たないナチュラルメイクしかしていなかった。

②教わった後Ver.1。リップに濃い色を入れてみた。

③教わった後Ver.2。こちらはリップを薄めにして、目元にゴールドを入れてみた。

です!

昔、ひとりでやったときみたいに、不自然に塗りすぎずにできました。

たぶん、そばかすやらシミやらを隠そうとして、全体的に濃くなることが多かったんだろうな。

自分で気分が上げられるメイクができるって、めちゃくちゃ嬉しいですね!

ゆりこさんの講座はいつも、

「わかりやすい」「楽しい」から、日常生活でもチャレンジしやすくて、

「できた!」の成功体験も、味わうことができます。

それは、ゆりこさんが、とことん寄り添ってくださるおかげなんです。

ご自身のエステサロンで、化粧品も取り扱っていらっしゃるのですが、

その販売などはまったくナシで、今回のメイク編も、

「希美さんのお手持ちのものを、活かせるように」と、教えてくださいました。

#もし色を足してみるならと教わったものを

#自分が使いやすいメーカーさんで買ってみた

私、メイクにガッツリと時間をかけるのが、毎日だと面倒になっちゃって、

コスメカウンターのお姉様や、美容師さんに、フルメイクを教えていただいても、長続きしないんです。

#アイテムもたくさん買わなきゃだし

だけど、今あるものなら、使うことに負担がない。

少ない手持ちを最大限に活かせたら、ゆるやかに始められるし、

楽しいなって思えると、手間=面倒ではなくなる。

メイクをしなきゃダメ、じゃなくて、

「してもしなくてもいい」「するときは楽しんでもらいたい」

ゆりこさんの、その想いが、いつも私を助けてくれる。

「誰だって、魔法の手を持っている」

そう伝えてくれる。

だから、大好きなんです。

ゆりこさん、本当にありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする