ささぶち ひろみ さんへ 勝手に♡妄想ファンレター

【 ささぶち ひろみ さんへ 勝手に♡妄想ファンレター】

私が抱くひろみさんの印象は、

“繊細で鮮烈な美”の奥に立つ少女。

アーティスト・ささぶちひろみさんのFacebookは、

鮮やかに目を惹く、お花や風景の写真とともに、こちらに投げかけられた視線から始まります。

私が大好きなこの世界観を、ぜひ体験してほしい!

なんといっても、ひろみさんの撮る写真は素敵。

ただ綺麗、じゃなくて。

きらきらした光がさしこむ花瓶、ころりとした野菜が可愛いキッチン、雨上がりの雫を纏う彼岸花…

世界を切り取る視点が、どれも“美しい”のです。

#雨上がりの彼岸花を

#睫毛のようだという感性

その繊細な感覚は、文章からも伝わってきます。

ひろみさんは、自分の内側のことは語るけれど、人について何か言うということがなくて。

「だから、私がこう感じたのだ」と、いつも必ず、ひろみさんの感性を通して、伝えてくれる。

ちょっぴり控えめで、だけどどうしようもなく目を奪われる、

道に咲く花のような文章が添えられた投稿は、素晴らしいアートです。

#私のスマホには

#好きな投稿をまとめてあります

#ささぶちひろみコレクション

そして、完璧ゆえの美しさではなく、

“人間だからこその美しさ”が、ひろみさんのいちばんの魅力なんです!

喜び、悲しみ、怒り。自分の嫌なところ、好きなところ。

そんな相反するもの、混沌としているものを、取り繕わずに生み出される、ひろみさんのコラージュ作品が、大好き!

ひろみさんの内側と外側が合わさったら、世界はこんなふうに見えるんだ…。

胸の奥が、静かに震えるような感動を、いつも味わっています。

アーティスト・ささぶちひろみさんの紡ぐ世界から、私は今日も目が離せません。

☆ひろみさんの世界の登場人物になれて、とっても嬉しいのんのんより☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする