平郡裕子 さんへ 勝手に♡妄想ファンレター

【 平郡裕子 さんへ 勝手に♡妄想ファンレター】

どこまでも続く、青空。

高く、深く、広がって。

パステルアート作家・ひらごおりゆうこさんの描く青空を見て、

私が最初にしたことは、顔を上げて、空を見ること。

彼女の描く世界は、紙も枠も越えて、

私が見上げるこの空に、繋がっているのだと思いました。

そんなゆうこさんの空は、“上を向いたら心が晴れる”アートです。

空だけでなく、季節の風景や宇宙、朝顔や落ち葉、ワンちゃんやネコちゃんなど…。

#曼荼羅アートや勾玉アクセサリーもありました!

どれも、くつろぎの色彩の奥に、深い慈しみを感じます。

壁に飾った彼女のアートを、ついと視線を上げて眺めたら、知らず笑顔がこぼれそう。

あたり前に日が昇り、花が咲く自然の理に似た、

誰にも押しつけない、寄り添うような前向きさが、満ちている。

ゆうこさんは、ご自身で作品を生み出すだけでなく、

パステルアートや点描曼荼羅を、教えるお仕事もされています。

“わたしにできることを、一つ一つ大切に”

“今できることを、一つ一つ丁寧に”

という想いが、生徒さんを見守るまなざしや、仲間とアートを楽しむ表情にこめられていました。

ゆうこさんは、感じたことを、感じたままに、持っておける方だと思うのです。

理由がない、説明できない、言葉にならない…

五感で捉えたそれを、ことさらに手を加えずとも、

深く、深く、味わうことができる感性を持つひと。

ご自身だけでなく、周りの誰に対しても、

“みんな違って、みんないい”

を、さらりと体現してくれるひと。

ゆうこさんの感じたものが、心の枠も、絵の枠も超えて、

広く深い宇宙へと繋がって、私の心にも届くんですね。

とても、美しい感性。

パステルアートを通して、ゆうこさんの心が、たくさんの方々に、

伸びやかに届いてゆく、素敵な循環。

その輪の中に、こうしてご一緒できたことが、何より嬉しい私です。

☆ゆうこさんのアートにすっかり魅了されている、のんのんより☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする