五感で幸せを伝えると、周りも幸せになる法則

ランチタイムのイタリアンカフェに、3人連れの女性がやってきました。

【五感で幸せを伝えると、周りも幸せになる法則】

「さあ、食べて気分転換しましょ! それしかないわ!」

陽気な嘆きに耳を惹かれて、食べていたパスタから目を離し、ふり向くと、

私と同年代ぐらいの女性3人が、ちょうど席につくところでした。

事務員のような制服を着た人、スーツ姿の人、私服の人。

服装がバラバラなので、職場内での休憩時間というわけでもなさそう。

私は私で楽しんでいたので、彼女たちの事情までは、知る由もありませんが、

ときおり聴こえてくる声が、実に幸せだったのです。

パスタが運ばれてきたときの、

「うわー、すごい! おいしそう!」「いい匂い!」「綺麗な色!」

っていうの、思わず「そうそう!」と、うなずきそうになりました。

#お野菜ときのこたっぷり

#もちもち生パスタ

食後のジュースを、楽しげに選んでいる声を聴いていたら、

私も飲みたくなって、注文しました。

#店主ブレンド?

#ミックスジュース

#果肉入り

ひとしきり味わい、語らい、私よりも先に席を立った彼女たちは、

「おいしかったですー!」

「なかなか、これ! っていうジェノベーゼに会えなくて。これ、すごく好きでした!」

店主さんに、そう伝えていました。

まさにジェノベーゼパスタを食べていた私は、

心の中で「わかる! これ、おいしいよね!」と、大きくうなずいておりました。

私、声の大きいひとは、あまり得意ではないのだけれどw

なんだか内情は大変そうながらも、 明るく楽しく、いま感じた、

「おいしい」「嬉しい」「好き」を、まっすぐに発しているので、

聴いていて、とっても幸せなんですよね。

#ハッピー2倍盛り

#おいしさも増し増し

そう言ってもらった店主さんも、きっとすごく嬉しかっただろうし、

自分の食べたものをほめられた私も、間接的に嬉しい。

周りのひとを幸せにする雑談って、いいなあ! と思った出来事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする