本の大地を、旅する予定。

10/26(土)27(日)の、神保町ツアーに向けて、

比嘉教子 ひがっちさんからいただいた資料を、読んでおります。

【本の大地を、旅する予定。】

皆さまの応援をいただいて、神保町デビューできることになった私!

もう、めちゃくちゃ嬉しくて、楽しみ!

ありがとうございます!

まず、お宿を『ブックホテル神保町』に、確保済みです。

#夢のブックホテル✨

#書籍1冊プレゼントつき!

そして、新幹線のチケットが、1ヶ月前から購入できるとのことなので。

早割りでゲットするべく、指折り数えて待っております。

東京への到着時刻と、翌日の出立時刻が確定したら、

ひがっちさん、本屋さんツアーの詳細を相談しましょう😆

本屋さんめぐりをしたい方はご一緒に📚️

そうでない方は、お茶かゴハンなど☕

会いに行くよ! って言ってくださった皆さまに、

どこかのタイミングで、ぜひとも会いたいのです✨

#どうやって予定や場所を共有したらよいのだろう

#メッセンジャーグループでも作るか!?

まずは月末、新幹線チケットを取りますねー!

で。神保町ですよ。

マップが、本屋さんだらけなんですよ!!

#神保町のあたりまえに感動する

神田古書店連盟があり、コンシェルジュサービスがあり、

書店リスト「文学」「歴史」「芸術」「サブカルチャー」など、

ジャンル別に、選びたい放題なんですよ!!

レトロな建物と、おいしそうな食べ物が、あふれていますよ!!

#本好きが集まる老人ホームとかあったんですが

#老後はぜひ仲間に入れていただきたい

いま専門書や希少本を探しているわけではないので、

ピンポイントでニッチな希望店は、浮かんでこないのですがw

「あっちもこっちも、本屋さん!」

「天井から床まで、本だらけ!」

な空間の喜びを、まず何よりも体験してみたく。

田舎暮らしの私の本屋さんといえば、郊外の広めの平屋の書店か、

街中にぎゅっと押し込められているような狭いビルか、

はたまた小さな個人書店か、でした。

初めて紀伊國屋書店のビルに入ったときは、感動したものです。

「上から下まで、全部本屋さんだー!」ってw

本だらけの場所は、宇宙みたいなものです。

私の知らない世界に繋がる扉が、あちらにもこちらにもあるんだもの。

本に埋もれる大地が、この日本に存在することの喜びを、噛みしめて。

その町を、ひがっちさんの導きで旅することの感動を、味わいに行く!

#今日の日記は

#喜び極まり文章が迷走

ひがっちさんと歩く、本屋さんの旅。

どんな出会いが待っているのかなあ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする