仲良し兄弟、成長の日々

久しぶりに、長男次男と3人で、公園に行きました!

室内迷路で持久走したあとに、外遊具でおにごっことは…。

体力が無尽蔵な男子!

私はわが子を眺めつつ、そばですべり台をしていた小さな子どもへの拍手係を楽しんでいました(笑)。

手加減しながら次男を追いかける長男は、あいかわらず優しかったし。

見知らぬ小さな子に「おにいちゃん! こっちだよ!」と懐かれて、困惑と嬉しさが交ざった顔で遊び相手になっていた次男は、いつのまにか立派な小学生だったし。

何かにつけて口喧嘩もするけれど、仲良し兄弟。

一緒に工作もしました。

2人がまだ小さかった頃にも、長女も一緒にこうして遊びに出かけたけれど、もっともっと大変だったなあ。

今では私の役目は、運転手と荷物持ちぐらいです。

長女はもう、公園遊びにはついてこなくなりました。

月並みな気持ちですが、大きくなったな、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする