お気に入りの変わりそば

おろしそばを食べに行った道の駅で、もうひとつ、好きなメニューがこれです。

海老のつけそば!

冷たいおそばを、海老のダシたっぷりの、温かいつゆにつけて、いただきます。

少しとろりとした濃厚なスープに麺が絡んで、おいしい!

添えてある揚げ海老も、香ばしくて好きです。

しっかりした海老の味のおそばですが、つゆを絡めて食べる感覚は、パスタに似ているかも。

これは、この道の駅で初めて食べた味だったのですが、お気に入りに追加された一品です。

そういえば私は、エビフライも海老天も好きだし、前回食べたパスタも、エビとカニのトマトクリームだったような…。

愛知県の、坂角のゆかりせんべいも大好きで、旦那さんが名古屋へ行くたびに、買ってきてもらっています。

私、海老好きだったのか!

今日、初めて自覚した私でした(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする