十年一昔、というならば

今日は、久しぶりに、家族が忙しい日だった…!

【十年一昔、というならば】

ひと息ついて、ふと、思い出したんです。

8年前に、ママ友さんとした会話を。

当時よく顔を合わせていたのは、40代ママさん・30代の私・20代ママさん。

3人とも、外からお嫁に来ていて、それぞれクセの強い義家族に辟易していた仲間たちでw

そのときに、40代ママさんが、こんなことを言っていたんですね。

「義家族に言われっぱなしで涙を飲んだ、20代。

価値観がかみ合わなくてイライラしっぱなしの、30代。

40代で、その合わなさを笑えるようになった」

って。

そのときの私は、まさに、泣かなくなったけど、イライラしていたお年頃で。

これを笑えるようになる日が来るとは、正直思えませんでした。

で、40代に突入して。

――うん、笑えますね!

今日、めっちゃ大変だったけど、一周回って、逆におもしろかったもん🤣

50代には、どうなっているんだろう。

#先輩ママさんは

#かみ合わなさが可愛く見えてくると言ってた

「十年一昔」を、思いがけないところから、体感した気がします。

だとしたら、10年後の私は、さらに変化しているんだろうな。

と。少々お疲れだったところに、

「10年後の同窓会」の招待状が届いたので、俄然楽しみになってきた私です!

幹事さんからの招待状は、こちら↓↓

◇ ◇ ◇

🌸春のあさみの感謝祭企画🌸

✉️ハセミキ&なぎさの10年後同窓会のご案内✉️

拝啓、10年後のあなた様へ。

お元気ですか?

いまどこに住んでらっしゃいますか?

どんなふうにお過ごしですか?

なにを考えて生きていますか?

10年という、長いようで短い月日が経ちました。

久しぶりに会ってみんなでわちゃちゃちゃ話しませんか🌸?

どなた様も大大大歓迎🩷

◇ ◇ ◇

ありがとう✨楽しみにしてます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする