実家の父が、泊まりに来てくれました!

たまたま、県南方面へ、泊まりの仕事があった父が、我が家に1泊していってくれました。

完全同居だったときは、義両親への遠慮や気遣いもあり、敷居が高かったようですが。

敷地内同居に変わってからは、気軽に…とまではいきませんが(笑)、少し来やすくなったみたいです。

旦那さんは、あまりうるさい人でも気にするタイプでもなく、マイペースに受け入れてくれるので、ありがたいです。

子どもたちは、もう大喜び!

大きくなったので、ベッタリ一緒に何かして遊ぶわけではないのですが、大好きなおじいちゃんが来てくれるとあって、テンションが上がっていました。

みんなで夕飯を食べて、お風呂に入って、みんなで寝る。

いつもの生活ですが、それが楽しくて仕方ない様子です。

きっと、特別な一夜になったんだと思います。

私も、楽しかったです。

気のおけない来客って、嬉しいものですし。

何より、子どもたちが喜んでいたのと、父が喜んでくれたから。

いつも帰省したときも、してもらうばかりで、私がもてなすことって少ないんですよね。

今回は、いい機会をもらえて、ちょっぴり親孝行にもなったかな?

翌朝、また来てね、とみんなで見送りました。

今度は母も一緒に、ゆっくり遊びに来てもらえたらいいなと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする