12.1人でカフェに行く

好きなことリスト、12番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

10代の頃には、1人ではできなかったいろんなことを、年を経るにつれ、楽しめるようになりました。

コメダ珈琲店へ

近所のカフェは、ランチに利用することがほとんどなので、今回はあえて「喫茶」へ。

軽食と、小豆の入ったミルクティーをいただきました。

甘くて、あったかくて、優しい気持ちになります。

通路をはさんだ向かいの席には、鮮やかな赤のニットを着たおばさまがいて。

軽やかな指づかいでタブレットを操作し、お友達に孫の写真を見せて、談笑しています。

斜め前の席には、同窓会の写真を渡すために集まったらしい、おじいちゃんおばあちゃんの3人連れが。

こちらも写真を見ながら、話に花が咲いています。

歳を重ねて、男女関係なく、仲良く集まれるって素敵ですね。

最寄りのコメダ珈琲は、1人でものんびりしやすい雰囲気ですし。

友達や家族と来ても、気兼ねなくおしゃべりできる空気感なのが、いいなあと思います。

席がそれぞれ、独立した形になっているからでしょうか。

椅子の座り心地と、室温と、ほどよいざわめきが、ちょうどいい感じです。

今日はのんびりと、周りを眺めて過ごしましたが。

今度は、本を持って、ゆっくり読書しに行こうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする