あっとほうむに行きました

長男が夏になるたびにカブト虫を見に行く、あっとほうむ

今年も行ってきました!

今回のカブト虫は、コロナ対策もあってか、ふれあいではなく展示になっていて。

ちょっぴり残念そうな長男でしたが、それでも目をくりくりさせて、じっと眺める表情が可愛いです。

夏休み初めの4連休ということで、ほかにもいろいろな催しがありました。

電気を使ったオリンピック競技ブース。

「圧力発電」でレースをしたり、バランスボードに乗ったり。

ふわふわ遊具のミスト迷路を探検したり。

常設展示も、もちろん満喫!

長女はハーバリウム工作もしました。

弟たちは、科学工作でクロスオーバービークルに挑戦。

小学4年生向けのキットなので、理科で電流を習ったばかりの長男は、ひとりで全部作り上げました。

次男は、長女に手伝ってもらいながら。

途中で飽きた末っ子に代わり、姉が小学校時代を思い出しながら、組み立ててくれました。

無事に完成!

興味はあいかわらず三人三様の我が家だけれど、それぞれに楽しめていたら、嬉しいな。

私は、子どもたちの笑顔が見られたから、楽しかったです。

――ちなみに、帰宅してから、ハーバリウムとキャンドルホルダーを並べて飾ってみました。

綺麗! 素敵!

作者の娘をさしおいて、喜んでいる母なのでした(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする