次男のさつまいもほり

保育園最後の、さつまいもほりがありました。

見学に行ったら、ほかの子が着々と掘り出していく中、次男を含めた5人ほどのグループは、大物と格闘している様子。

大きな大きなさつまいもを、持って帰ってくれました!

エアコンのリモコンと比べたら、この大きさ。

「重たかったよー!」

と言いながら、ニコニコ笑っていました。

園では、先生のお話をいちばんに聞いて集合するしっかり者ぶりや、ちょっぴりはにかみながら手をふってくれる可愛らしさなど…。

家とは違う姿も見られて、楽しかったです。

得意げにポーズを決めて、記念撮影!

やったね!

明日、さっそくお料理しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする