さつまいもディナー

今日は次男のさつまいもで、夜ごはんです。

リクエストは、さつまいもごはん・さつまいものみそ汁・焼きいも。

大きなおいもだったので、切るのがかぼちゃ並みに大変でした。

さつまいもごはんや焼きいもは、毎年このシーズンしか作らないので、うまく炊けるか焼けるかハラハラしながら。

失敗しなくてよかった(笑)。

おいも尽くしです。

食の細い次男ですが、やっぱり自分で獲ってきたさつまいもは特別なようで、たくさんおかわりしてくれました。

「うまい! これはうまいぞ!」

まるで鬼滅の刃の煉獄さんみたいに、もしゃもしゃと食べては喜ぶ顔が、母はいちばん嬉しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする