劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」

映画館には行けなかったので、テレビ放映されたものを、ようやく観ることができました。

ストーリーも結末もすべてわかっているからこそ、安心して楽しめる作品。

漫画と同じく感動もしたし、アニメと原作を見比べたときに、変に裏切られないという圧倒的な信頼感もありました。

そんな期待に違わず、おもしろかったです。

最後に煉獄さんの鴉の目に浮かんでいた涙も、よかったなあ。

――ただ、後味が重かったです…。

動きや声があることで、より感情移入できる作品なので。

打ちのめされて歯を食いしばり、前を向こうともがく炭治郎のように、重たいものがずうんとお腹の底に落ちている感じで。

観終わって映画館を出るとき、この重さを抱えていたら、しんどいなあと思いました。

私は、自宅鑑賞でよかったのかもしれません(笑)。

次の遊郭編が、どんな色彩で、どんな声音で目の前を動くのか、楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする