ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」オンライン配信

やっと観れました!

ずっと「セトちゃんのエンタメ挑戦記」で応援していたので、楽しみにしていたんです。

でも東京までは行けず、配信を購入しても期間内には見られないなあ…、会員登録も必要なのか…、おまけにスマホの小さい画面になっちゃうしなあ…。

いつかDVD化されるまで待とうか、とすら悩んでいたのだけれど、アーカイブが3ヶ月も残る配信があったので、買いました!

実際、ようやく観られたのは、購入してから10日以上あとのことで。

「いつでも観られる」というのは、ありがたいなあと思いました。

で、すごかったです!

キャストさんも、舞台セットも、配信専用に撮られた映像も、全部。

制作過程や裏側の物語を見ているからこそ、思い入れも深まり。

また、作品の一部を見て、知っているにも関わらず、予想以上のクオリティで。

「オンラインで観て、生でも観たくなる」というのが、よくわかります。

小さな画面を食い入るように見つめながら、わくわくが止まりませんでした。

思い出したのは、小学生のとき、親に初めて連れて行ってもらったファミリーミュージカル「オズの魔法使い」。

後ろの高い席から、夢中でステージを見ていました。

ドロシー役の早見優さんが、ワイヤーで宙を舞ったとき、まるで魔法にかけられたみたいにどきどきしました。

高校で演劇部に入ったとき、意識はしていませんでしたが、奥底にはあのときの感動があったと思います。

生の舞台には、人の心を動かすものがあふれていて。

オンライン配信でも、そのときめきを感じられたのが、すごく幸せでした。

毎日いろんなことがあるけれど、楽しくて元気になれるエンターテイメントは、最高です。

「明日も頑張る君に送る星のお話」を、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする