ジーヴズの事件簿 才智縦横の巻(P・G・ウッドハウス)

友達のイチ押しシリーズです!

海外文学は、あまりなじみがなかったのですが、読みやすくておもしろい!

読み慣れない種類の小説なので、先の展開も想像がつかず、久しぶりに純粋な「どきどきわくわく」を味わいました。

日本の児童書しか知らなかった小学生の頃に、初めてシャーロック・ホームズの訳本を読んだときの衝撃を思い出します。

「世の中には、こんな本があるんだ!」という、今までいた世界をひとつ突き抜けた感覚。

貸してくれた友達からは、

「ジーヴズのクレバーさを、じっくり楽しんでね」

とのお言葉をいただいたので。

続刊とともに、心ゆくまで味わいたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする