サマーウォーズ

いやー、おもしろかった!

私、こういうの、好きです。

数学オリンピックの日本代表…になりそこねた、女性慣れしていない高校生男子が、憧れの先輩女子の田舎に行き、大家族に囲まれて、世界の危機を救う。

のどかな田舎の風景と、武士の末裔でパワフルで個性的な親族一同…わかります、うちもまさにそんな感じです(笑)。

そして、インターネットの世界。

まったく繋がらないような要素が、しっかり合わさって、ちょっと間抜けに熱い感じが、私好みでした。

戦うおばあちゃんも格好よかったし。

スーパーコンピュータやら船やら、自衛隊の設備やら、旧家をぶっ壊しながら持ってきて戦うおっちゃんたちも、格好よかったし。

科学的な世界で、敵と花札で戦ってるのもおもしろかったし。

「ギャップがある人物像はおもしろい」と言われますが、まさにギャップだらけで、それも見ていて楽しかったのかな。

で、最後はみんな笑顔になってしまうような映画でした。

久しぶりに、見終わったあとに、もう1回観たいなあと思う物語に出会えました。

楽しい時間を、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする