ミニチュア作家の、goriy66さん

すごいミニチュア細工の作家さんを見つけたので、勝手にご紹介します!

【ミニチュア作家の、goriy66さん】

noteで、ミニチュア作品の制作過程と、それにまつわるエピソードや、読書・映像作品の感想などを書かれています。

YouTubeでは、動画もいくつか上げられています。

このミニチュアの食べ物が、めちゃくちゃおいしそうなんです…!

#みずみずしさ半端ない!

ミニチュアのフルーツやトーストを、イヤリングにもしていらっしゃるのですが、それがまた可愛くて。

昨日1日で、過去記事を全部読み尽くしました!

#そして沼にハマる

すごいなあと思ったのが、食べ物を“材料から作る”こと。

りんごにバナナ、きゅうりやレモン、パンにクッキー。

まず、素材そのものを、まるごと作るんですね。

それをカットして、質感や焼き色をつける。

のせたり挟んだりして、調理の過程を経て、盛りつける。

私なんかは、ひと切れ分だけ作れればいいのでは? って考えてしまいますが、

まるごと作ってから切ることで、より本物らしくなるのだそうです。

それだけでもすごいのに、とある記事には、

“水彩画を描いて、イメージをつかんでみた”と書かれており…。

絵本や設定画集に出てきそうな絵が添えられていたので、

もう、完全にすごい方なんだと思います!

読んでいる間から、お腹が空いてたまりませんでした。

ほんとに素敵で、おいしそうなミニチュア食べ物の世界だったので、みんなに見せたくなった!

な、今日の゙日記でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする