コンビニ兄弟―テンダネス門司港こがね村店―(町田そのこ)

タイトルを見て、リズミカルでおもしろいな、と思って。

「あなたの心、温めます」という裏表紙を見て、たぶん私が好きそうだな、と思って。

読んだら、やっぱりおもしろかったです!

等身大で葛藤を抱えている人たちも、それを取り巻く個性だらけの人たちも、素敵で。

ともすれば、切り捨てたくなる煩わしさと紙一重かもしれないのに、その距離感や温度感がうらやましくなるような人間関係が、とてもいいです。

「偏屈じじいのやわらか玉子雑炊」と、「メランコリックないちごパフェ」の話が好きでした。

特に「偏屈じじい」の方は、何度も何度も読み返しては、その温かくて幸せな気持ちをかみしめてしまうぐらい、お気に入りです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする