次男の表彰状

昔はこんな賞状をもらっていた次男ですが…。

今日は、小学生になって初めての賞状を手に、ニコニコで帰宅しました!

「おかあさん! 今日はめっちゃいいことがあるよ!」

後ろ手に隠しきれていない賞状を持ち、母の期待を煽る息子が、すでにめちゃくちゃ可愛いのですが。

満面の笑みで披露してくれたのは、3枚の表彰状。

それはそれは嬉しそうに、壁に飾っていました。

すごい! 新1年生、頑張っていたものね。

目に見えない努力や積み重ねも大事だけれど、こうして形になって褒められると、また自信に繋がりますね。

何事も、姉兄と比べては「できない…」と肩を落とすことが多かった、末っ子の次男。

小学生になってから、同級生との世界が広がり、少しずつ「やればできる」の気概が生まれてきたようです。

母はこれからも、結果が形になってもならなくても、息子の応援団を続けようと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする