初めてのお裁縫

長男が、家庭科で裁縫を習ってきました。

私は、裁縫を覚えた長女を崇めているぐらい、針仕事が嫌いなので…。

器用な長男にも、大きな期待を寄せています!

まずは、家で使う針山を作ることにしました。

玉結びや玉止めが、私よりうまい息子。さすがです。

裏返して綿を入れ、袋状にします。

初めてのお仕事、なかなか素敵!

さらに、

「おれ、ぬいぐるみの目をつけたい」

と、ボタンをつけてみたら…

なんだか可愛くなった!

こいのぼりみたいです。針を刺すのが忍びないなあ…。

ちなみに母は、うさぎを作ろうと思ったのですが、うまくいかず。

縫い目こそは長男より細かいものの、耳はうまく伸びなかったし、目をつけたらホラーなキャラクターになったので。

あきらめて、こちらを針山にすることにしました。

なんとなく…ネコ型かな?

まあ、針山としての任務は果たせているので、よしとしましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする